認知症カフェで終活講座 報告

先日、松川にあるにじの森文庫さんで月に一度行われている「認知症オレンジカフェ」にて終活講座を行ってきました。

 

にじの森文庫さんは、普段は水曜と土曜にこども食堂などを開催。

地域の子供たちが参加しています。

 

「文庫」というだけあって、本がたくさん!!

漫画もたくさんありました^^

このようなアットホームな空間での認知症カフェ素敵ですね。

 

 

昨日の認知症カフェでは、40代~90代までの地域の方が集まってくださり、終活について学んでいただきました。

 

終活って何??なぜ今終活が注目されているのか・・・から始まり、

エンディングノートの書き方、書くことで得られるメリット

 

また、認知症予防、進行抑制効果に期待が持てるエンディングノートの役立て方などについてクイズを交えながらお話してきました。

 

感想を一部ご紹介します♪

 

ここで紹介していない方も、9割は講座後に「エンディングノートを書いてみようと思う」との回答で、お伝えした甲斐がありました。

 

 

 

あなたはエンディングノート書いてますか??

 

 

資料請求・お問合せ・事前相談

関連記事

  1. 菊の浄化パワー

  2. 感染症予防への取り組み

  3. 知らないと恥ずかしい!? 葬儀や法事などのときのお札の向き

  4. 会葬御礼と香典返しって違うの??沖縄では・・・

  5. 1日3個捨てるといいらしい!

  6. 知ってますか??ご霊前とご仏前

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sakika/hasebasosai.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158