あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

新年を迎えてすでに4日が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

 

本年も弊社 ㈱総合葬祭はせばをよろしくお願いいたします。

 

 

本年は 庚子(かのえね)

 

干支で37番目にあたる「庚子(かのえ・ね)」の年だそう。

始まりの意味を持つ「子」と力強さをイメージする「庚」があわさり、

大きな変化が生じる1年だと考えられるそうです。

 

60年前の庚子の年も世界中で大きな変化があったようです。

日本では、「安保闘争」が政界を揺るがし岸内閣を総辞職に追い込むといった変化が。

米国では、キング牧師らによる公民権運動がおこる中、大統領選でジョン・F・ケネディ氏が勝利し、法律上の人種差別撤廃へつながる大きな一歩となった年でした。

 

2020年の今年はいよいよ東京オリンピック開催の年。

今年の変化もいい変化であることを祈ります。

 

 

 

 

関連記事

  1. お花を長持ちさせるコツ!

  2. 終活をすると長生きする??

  3. 1日3個捨てるといいらしい!

  4. 沖縄県の葬儀と、県外の葬儀の違いについて part2

  5. 喪中はがきを出し忘れてしまったあなたへ

  6. 台風時の葬儀ってどうなるの??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sakika/hasebasosai.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158