台風時の葬儀ってどうなるの??

9月初めての投稿です。

ただいま台風が2つ発生していますね。

台風シーズン到来です。

そこで気になるのが、台風のときの葬儀ってどうなるの??という点です。

まず、

【 火葬場 】

たいていの場合は開いています。
ただ、特別警報が出るようなひどい台風の時や、公共交通機関が止まってしまうような台風の時は閉苑することがあります。
その場合は通常前日夜までに通知が来ます。

そうなると困るのが、予定していた火葬ってどうなるの??

というところですよね。

火葬は順次繰り下げになります。
なので、大きな台風の後には2,3日火葬場に影響が出ることがあります。

 

 

【 告別式 】

まず火葬ができなければ告別式ができないのでその場合は延期。となります。

ただ、告別式の場合は日程を組むときに台風が来ることが予想されている場合、その影響を考えて日程をあらかじめずらして設定しておくことが多いです。

 

 

ただし、我々葬儀社は台風であっても、ドライアイスの取り換えや、打合せ、準備などほぼ関係なく動いています。

 

今年は台風多そうですが、あまり沖縄に影響が出ないことを願います。

 

 

 

資料請求・お問合せ・事前相談

 

関連記事

  1. 終活講座をブログで素敵にご紹介いただきました♪

  2. 今年の沖縄のお盆

  3. 那覇市のお寺 大典寺のご紹介

  4. オリジナルエンディングノートが完成しました

  5. お墓参り代行サービスを開始いたしました

  6. お悔み詐欺について考える

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/sakika/hasebasosai.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158